紅葉狩り in 函館

今年最後の遠出となるであろう、
本日のお出かけ先は、函館!!

そして、日帰り…苦笑。

じゃらんにのっていた、紅葉スポットへ行きたくて、
函館まで、日帰り強行でのおでかけ…。

もちろん、観光名所が数多くある函館で、
日帰りなんて、時間は全然足りなかったけれど、
それでも、目的の地へ行き、
お寿司と、ハセストの焼き鳥弁当と、ラッキーピエロを食べたので、
大満足の一日…。
(食べすぎ…笑)

紅葉スポットの一つ目は、
函館市の笹流貯水池(笹流ダム)。


d0258417_2352488.jpg



見ごろは、終わっていたものの、
落ち葉で、まだ紅葉狩りを楽しめた♪

これから、紅葉する木もあったので、
もう少し、紅葉狩りを堪能できそう!!!


d0258417_2355947.jpg



紅葉狩りを一番満喫しているのは、
イモウト…。
落ち葉を広い、とても満足気…☆

紅葉スポット二つ目は、
函館市の見晴公園。

ココは、見ごろで、本当の見ごろは、まだ数日先といったところ…!?
まだ落ち葉も少なく、
色とりどりの紅葉を楽しむことが出来た♪


d0258417_23555772.jpg



人も多く、混んでいたけれど、
ステキな公園だったので、また来年もきたい場所となりました!!!

遠出も、来春まで、おあずけ…。
次の遠出は、日帰りではなく、泊りがけで行くことにしよう…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-11-02 23:59 | おでかけ | Comments(4)
Commented by るるりま at 2013-11-03 18:15 x
紅葉きれいですねぇ~
今日、いわき市へ!49沿いは紅葉してたけど、見ごろはまだまだこれから!って感じ。。。
まだ平地はあったかい日が続いてて、紅葉はもうちょっと先のようです!
Commented by hartay at 2013-11-04 06:56
いい色になっていますねー。
近場にもいいスポットが転がっているんですよね。
そして、意外なところでいい顔をしてくれる子供たち。
子供たちにとっていいロケーションのところが楽しいのではなく、
遊具で楽しく遊べる場所が最高なんですよね。
そのバランスが難しい^^;
Commented by dosanko-mama at 2013-11-06 01:10
るるりまさん>
やっぱり、見ごろの紅葉スポットは、キレイですね~!!
福島の有料道路とか、五色沼とか、撮影に行きたいな~!!
ルッキーの写真を撮りに行くときは、
サクラか紅葉の見ごろの時期に行きたいな♪と思っています。
Commented by dosanko-mama at 2013-11-06 01:12
hartayさん>
もう、どこもかしこも終わりに近づき、あっという間に、
色気のない景色が広がりつつあります…><
いいロケーション、本当、難しいですよね…。
hartayさんの秋の写真、楽しみにしています!!!