あと1ヶ月

あと1ヶ月後…。
嵐のコンサートがあるアネは、小遣い稼ぎに奮闘中…苦笑。

欲しいグッズやら、NEWアルバムなど、
欲しいものが沢山あるらしい…苦笑。

なので、ハハの手伝いを今まで以上にやることを条件に、
小遣い稼ぎのお手伝いバイトをスタートさせたアネ…苦笑。

コンサートの二日後には、フォトマスター検定があるので、
手伝いをしてもらっている間、
試験勉強に勤しむ予定…。

でも、もちろん、アネにもテストも宿題もあるので、
勉強の一切は手を抜かないで頑張ることが条件なので、
とても忙しい小学生である…苦笑。

フォトマスター検定の勉強を始めて、数週間…。
昨年の3級・2級の基礎知識とは違い、
準1級・1級の試験問題は、チンプンカンプン…><

今現在、受かる自信がないけれど、
子供たちの手前、落ちたくないので、結構必死…苦笑。


d0258417_0173897.jpg



今週末も晴れるようだし、
紅葉を見に、近郊にお出かけ予定…。

平地でも雪が降ったところがある北海道…。
もっと、ゆっくり秋を満喫したいわ…。
by dosanko-mama | 2013-10-19 00:20 | 日常 | Comments(6)
Commented by papacamera at 2013-10-20 18:22
ファトマスター、受けたら殆ど分からないだろうな。
ちゃんとした基礎知識、身につけなきゃと思いはするんですが。。。
偉いなぁ。
Commented by hartay at 2013-10-21 22:17
フォトマスターなんて資格あるんですね。
是非頑張ってください!
そして、なんちゃって知識な自分にレッスンしてください^^;
Commented by utti at 2013-10-23 21:17 x
我が家族はこの日のために帰札し、土曜日に妻と息子がドームに参戦します。笑
あれ、道産子ママさんは参戦!?

紅葉、ようやく外の景色を見ることができる余裕が生まれたと思ったら、もう雪を見ちゃいました。トホホ
Commented by dosanko-mama at 2013-10-23 23:09
papacameraさん>
準1級・1級を受験するんですが、全くもって基礎知識じゃないので、ホント頭が爆発しそうです…苦笑。
落ちたら、笑ってやってください…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-10-23 23:10
hartayさん>
あってもなくても、使える資格じゃないんですけどね…。時間がある主婦だから、コレを機に勉強しようと思ったんですが、母親なので、全然時間がとれません…苦笑。
試験までに、間に合うかどうか…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-10-23 23:13
uttiさん>
ホントですか~♪
土曜日なんですね♪
あたしは、金曜日参戦です!
アネとオトウトと、あたしの母と(ミーハーなスポンサー笑)あたしで、参戦です♪

市内もようやく色づき始めましたね♪
まだ、雪は見ていませんが、時間の問題ですね…><