大志を抱け

近いがゆえに、行った事がない場所というのが沢山ある…。

行ってみると、新しい発見があるかもしれない…
そう思って、行ってみた羊が丘展望台。

修学旅行生や、外人さんが沢山いて、
観光地だったことに気づく…苦笑。

オトウトよ、大志を抱け!!


d0258417_10520.jpg



少年じゃなく、おばさんなハハだけど、
大志を抱いているよ…。
(年甲斐もなく、ユメ見すぎなハハ…苦笑)

オトウトよ、大志を抱き、努力し踏ん張っている姿を見せておくれ…!!

イモウト中心になってしまうと、
どうしても、アネとオトウトのことは、
おろそかになってしまう…。

だから、親の目が行き届かないばかりに、
さぼるというか、気を抜いている姿が見受けられるオトウト…><

出来る限りの協力やサポートをするので、
なんでもいいから、
歯を食いしばり頑張る息子の姿が見てみたい…。

親の不甲斐なさを思い知り、反省しながら、
まだまだ先のある息子の背中を押せたらな…と思う今日この頃…。

日々、反省だな…。
by dosanko-mama | 2013-10-01 01:02 | おでかけ | Comments(4)
Commented by hartay at 2013-10-01 12:26
子育てって本当に難しいですよね。
自分もつまらないことで怒ったり、自分の都合で子供の相手を拒んだり
と、反省の毎日です^^;
Commented by papacamera at 2013-10-02 12:47
札幌市民は誰でも一度はこのポーズして写真撮るんだろうな。子育ては一生勉強ですね。
最近ホントにケンカばかりでどうしたものかと^_^;
Commented by dosanko-mama at 2013-10-02 22:04
hartayさん>
イモウト中心になると、親の見ていない隙に、オトウトのさぼりっぷりったら、目に余ります…苦笑。
今まで、オトウト中心だったので、生活スタイルが変わってしまったのは、大きいかもしれません…。
よし!!オニハハ、復活しよう♪笑
Commented by dosanko-mama at 2013-10-02 22:09
papacameraさん>
初めてのご対面だったクラーク博士…。
観光客の皆さんが、このポーズをしていたので、真似してみました…苦笑。
papacameraさんのところも、きょうだい喧嘩するんですね…。喧嘩するほど、仲がいいのでしょうね♪
我が家も、日々バトルが繰り広げられ、たまに、ハハの雷が落雷します…苦笑。