記念写真

1歳の記念写真を撮りに、ハーブガーデンへ行ってきた…。

いざ、記念写真…。


d0258417_10251120.jpg



先日購入した着物を着て、
機嫌よく歩いてくれた♪

ちなみに、ヘアアクセは夜な夜な作っていたもの…。

ちりめんで作ったつまみ細工のヘアクリップ。


d0258417_1027468.jpg



本当は、もう少しボリュームのあるものを作りたかったんだけど、
作ろうと思いたってから、時間がなかった…苦笑。

機嫌が良かったので、
途中の建物の中(教会風なとこ)で、ドレスにお着替え。


d0258417_1030739.jpg



100日用に購入してあったドレス。
肩紐がゆるいところを見ると、まだ気持ち大きいくらいなので、
もう少し着れそう…。
(着る機会ないけど…苦笑)
そして、靴は普通のサンダル…苦笑。

ドレスには、100均のターバンに、
オーガンジーのリボンで作ったお花を縫いつけたヘアバンドを作成。


d0258417_10321756.jpg



ちょうど、ハロウィンのイベントをやっていたようで、
コスプレしている方もいたので、
こんな格好をしていても、浮くことはなかった…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-09-22 10:34 | おでかけ | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-09-23 07:36
きゃー♪
すんごく可愛いです☆
着付けなんかも全部ママさんがやったのかな?
手作りも凄くお上手だし、これは娘ちゃん、思い出になりますわぁ☆
これだけ素敵に撮れるなら、写真館行かなくても大丈夫ですね(*´ェ`*)
Commented by hartay at 2013-09-23 20:41
お誕生日おめでとうございます。
あっという間ですね。
そして、めちゃくちゃかわいい><
こんな可愛い女の子を見ていると、もう一人?!なんて考えてしまいますが・・・
まぁ、無理でしょう(笑)
Commented by dosanko-mama at 2013-09-23 21:18
hahanoyasumijikanさん>
ありがとうございます♪
1歳~2歳用の着物は、着付けというほどのものではなく、袖に通して紐を結び、被服で隠れるので、適当もいいところです…苦笑。
ベビーには、素早い着替えが一番ですからね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-09-23 21:22
hartayさん>
ありがとうございます♪
1年、早かったですね…。
1年前の今頃は、まだ病院でしたから、宇宙人のような、小猿のような我が子を見て、寝ては起きてを一日何度も何度も繰り返していた日々でしたからね…苦笑。
美人ではありませんが、ブサカワイイのも流行ですし、我が子には少しでもかわいく着飾ってもらってます…笑
もう一人!!いけますよ♪
イモウトがいなければ、多少ゆとりのある生活があったと思いますが、いたらいたで、なんとかなるものです。
子供は、家庭に幸せを運んでくれますね♪