アネの誕生日

本日、アネの誕生日…。

小学校最後の誕生日とあって、
感慨深い…。

服のサイズは、150~160…。
大人のSサイズでも着れるほど、
大きく成長したアネ。

最近は、成長期なのか、
親より食べる大食いっぷり…苦笑。

そう思えば、
小6~中1~中2で、身長がぐ~んと伸びるんだったよね…と思い返し、
食べても仕方ないか…と、
見守っているのだけど…苦笑。

昨年の誕生日は、大好きだった叔父のお通夜で、
だいぶ遅れてのお祝いだった…。

今年は、チチ方、ハハ方両方のジジ・ババにも先にお祝いしてもらったので、
ケーキは3回食べることになる…苦笑。

難しくなってきた勉強に、多少つまづきながらも、
なんとか、95点は維持し、
  (あいかわらず、100点はとれない…><)
イモウトの世話もする、
いわば、しっかりモノの典型的な長女タイプのアネ…。

1年に1度の主役の日。

今日だけは、アネのお願いを聞いてあげようと思います…苦笑。

アネよ。
12歳、おめでとう♪

そして、ハハ自身へ…。
ハハとなった日記念、おめでとう…苦笑。


d0258417_014254.jpg



↑ アネのユメに向かって、大きく羽ばたけますようにという、
願いを込めた写真のチョイス…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-09-19 00:17 | 子ども | Comments(2)
Commented by hartay at 2013-09-19 06:14
お誕生日おめでとうございます。
自分も中学生あたりで猛烈に身長が伸びた記憶があります。
たくさん食べて心も体も大きく成長してほしいですね。
Commented by dosanko-mama at 2013-09-20 01:19
hartayさん>
ありがとうございます!!
予想以上に、今日もたくさん食べていたアネ…。
それなりに、いい誕生日を過ごせたようで何よりでした♪