北海道の宝島

そういえば…

8月3日から32日連続雨だった札幌。

数少ない、8月のお出かけの中に、
宝島へ行っていた…。
(のを忘れていたので、今頃アップ…苦笑)

北海道の宝島、積丹町にある美国。

昨年も、行ったのだけど、
ユメある名前の「宝島」!!
その青の魅力にはまり、
雨上がりの夕方、積丹ブルーを見に行ったのだった…。

船?をもっているひとだけが来れる、
最高に美しいキャンプ場。


d0258417_045194.jpg



設備は何もないけれど、
貸切状態の美しいキャンプ場…。
ここで、な~んにもせず、な~んにも考えず、
ただただ、美しい青を見ながらの日向ぼっこに憧れます…苦笑。

イモウト初の船(遊覧船)は、
終始、無表情だったけれど(苦笑)、
アネとオトウトは、
ボール一杯に配られるパンの耳を、
カモメにあげるのを楽しんでいた♪


d0258417_046515.jpg



30~40分ほどの遊覧船の料金は、
大人1300円、小学生650円と、リーズナブル。
(船は高いからね…)


d0258417_0474486.jpg



水面に写る太陽の光って、
キラッキラしてて、キレイだったな~。
(暑い思いをせずにして、過ぎ去ってしまった夏の思い出…苦笑)

夏よ…、
戻ってきて~!!!
by dosanko-mama | 2013-09-13 00:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by papacamera at 2013-09-13 20:16
美しい青ですね。
東北にも驚くほど青い海があります。
あまちゃんの小袖海岸もかなり青いです。
Commented by dosanko-mama at 2013-09-15 23:30
papacameraさん>
人は、青の青さに癒されますよね♪
深い青も大好きですが、
やはり、沖縄の青さに憧れちゃいます!