美瑛の景色

前回の美瑛・富良野ドライブは、
ラベンダーシーズン真っ盛りの3連休初日だったことから、
どこも混雑して見られない場所も多かったので、
夏休みにもう一度…と、子供たちにねだられ行った今回…。

平日…なのに、
皆様、お盆休みのようで、
前回に負けず劣らずの混み具合…。

ついてすぐ、向かった場所は、青い池。
前回行ったときは、
運悪く、あまり青くなかったので、
青さを求めて、向かった先は…
青かった♪


d0258417_0103982.jpg



青い池を出たら、
さっきまでは、スイスイたどり着いた道に、長蛇の列…。

この青さを求めて、多くの皆様が訪れる場所になったようです。

白ひげの滝も青いのに、
コチラは、混雑しておりませんでした…苦笑。


d0258417_012184.jpg



かんのファームも、
ぜるぶの丘や、四季彩の丘と比べれば、すいています。
こんなに、キレイなのに!!!
ほかと比べると規模が小さめだからでしょうかね…♪


d0258417_0132827.jpg



かんのファームで食べた、ラベンダーソフトは、
ラベンダーが入っていて、
いい香り♪


d0258417_014181.jpg



我が子たちは、花も木も、景色も、そんな興味はないはずなのに(たぶん)
美瑛・富良野が大好きなようで、
いつも、行こうとねだられます…。

美味しいものが多いからかしら…???苦笑。

ハハが生き生きしているからかしら…???苦笑。
by dosanko-mama | 2013-08-15 00:17 | おでかけ | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-08-18 10:52
青い!!これはどうやって青くなっているのかな…?
自然の不思議に驚きました!!!
やっぱり北海道はいいなぁ…帰りたくなってきました!
Commented by dosanko-mama at 2013-08-19 22:41
hahanoyasumijikanさん>
見る日によって青の色がぜんぜん違うんですよね…。
やっぱり、夏は、レンタカーナンバーの観光客の方が大勢です!!
北海道…帰ってくる際は、教えてくださいね♪