残念!!!!!

ここ数日、晴れていたので、あちこちお出かけしてきました。

昨日、行ったのは、またまた富良野・美瑛…。

ここで残念なことが二つありました…。

一つは、青い池の下に流れている川も青く、
春に行ったときには、川まで降りれたのに、
ロープを張って立ち入り禁止になっていました…。

水難事故とかがあってからでは遅いので、
これは仕方ないのかな…と思うのですが、
絶好のロケーションだっただけに、ちょっと残念です…。

そして、本題の二つ目…。

観光バスのルートにまで入るようになった今年旬の観光名所「5本の木」。
通称、嵐の木・先得の木が…、
7本の木になっておりました…><

???と思って、かんのファームの売店の方に聞いてみたところ…。

畑の中に生えている5本の木。
畑に無断で入り、畑を荒らした方がいらっしゃったそう…。

また、路駐して、トラクターが入れず、
仕事にも支障をきたすことがあったのだそうです…。

そんな迷惑行為があり、
オーナーさんが小さい木を2本植えて、
見栄えを悪くしたそうなのです…><

オーナーさんが怒って当然の行為があったのですから、
仕方のないことですが…。

もはや、CMで流れていた5本の木ではなくなってしまったかんじで、
たいへん残念に思います。
(嵐+ジュニア2人ってかんじ…)


d0258417_2014619.jpg



もう2度と、(木を切らない限り…?)
CMで流れた同じ景色は見られなくなってしまいました。

詳しいことはわかりませんが、
この5本の木は、大きな存在感がある、樹齢年数が相当経っている木…。
等間隔で5本うえてある大きな木は、
どこにでもある景色ではなく、
本当に、美しい景色でした…。
だからこそ、嵐にピッタリだと、CMに使われたのだと思います。

嵐もJALの方も、残念に思うことでしょうね…。

以前にも、哲学の木の畑に勝手に入り、
オーナーさんに迷惑をかける写真家の方がいて、
木を切る寸前のところまで、話が進んだそうです。

マナー違反や迷惑行為は、ぜったいに避けなくてはいけないことです。

観光客でいっぱいだった美瑛。

地元の方たちだけじゃなく、
わたしたち観光客みんなでキレイな町を守らなくてはなりませんね!!
by dosanko-mama | 2013-08-14 20:15 | おでかけ | Comments(0)