最悪キャンプ

晴れるといっていた木曜日…。
金曜日は小雨程度の弱い雨が午後から降るという予報のもと、
はりきって行った木曜日…。

海側に抜けたとたん、また雨!!><

晴れるっていっていたし、通り雨だろうと思い、曇天の中、遊ぶことに…。
ところが、雨はやんだものの、一向に晴れない…。

気温が上がらないので、
水着にすら着替えなかったイモウト…。


d0258417_1822222.jpg



砂まみれになるので、はだかで遊ぶ…苦笑。

オトウトは、河童のように浮かべたことに満足していた…苦笑。

買ったばかりのテントとタープで、寒さは防げ、
満腹で就寝…したところまでは、まだよかった…。

12時過ぎから雨が降る…。

雨音がうるさい中、なんとか就寝していた…が、
3時過ぎ、アネが「起きて、起きて」と叫ぶ…。

タープが飛ばされていたのだ…><

飛び起きたチチとハハは、テントから飛び出すと、
テントの上にタープがあった…。
海に飛ばされなかっただけ、マシだけれど…、
一瞬にして、ものすごく落胆する…。

ずぶ濡れになりながら、タープを元の位置に張りなおすも、
風が強く、また飛ばされるのでは?と気が気ではない…。

キャンプ道具も雨にさらされ、ぐちゃぐちゃ…><

どうしようもないので、寝ることにするも、なかなか寝られない…><

ウトウトし、眠りについて早々に、イモウトが起床…。

朝になって雨がやむが、雨予報だったので、
早いうちに、片づけを開始し、
寝不足と、予想外のトラブルに疲れ果て、
朝ごはん~朝焼肉で、食料を使いきり、
予定よりも早くに帰路へ向かう…。

雨とも大雨とも、まったく言っていなかった天気予報。
31度の晴れ!!といっていた天気予報。

もう天気予報は信じないと固く心に決めたハハなのでした…。

おかげで、
ぜんぜん写真を撮る気分にはなれなかったリベンジキャンプ。

とんだ思い出になりましたとさ…><


d0258417_18263268.jpg



残りの夏、まだ海へ行くとしても、
晴れじゃないと行かない…と思っているハハは、
疲れが抜けないまま二日が過ぎました…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-08-11 18:30 | おでかけ | Comments(4)
Commented by るるりま at 2013-08-11 21:27 x
リベンジキャンプ。。。残念でしたね(><)
気合い入れて準備すればするほど、天候に恵まれないことが多いなぁ~(笑)
我が家も明後日、友達家族とキャンプ!
事前準備に充てようととっていた休みは、先日の長男の遠征のお迎えになり。。。  なんの準備もしてない。。。
快晴になるかしら。。。(笑)
Commented by hartay at 2013-08-12 16:26
うわー。
それは災難でしたね・・・
夜の雨に強風は怖くて眠れませんよね。
うちらは、今まで一度も当たったことはありませんが、ひ弱なキャンプ
セットだと一発で跡形もなくなりそう(笑)
今年の天気予報は、全然ですね。
でも、これはこれで(いい)思い出になったのではないでしょうか^^;
Commented by dosanko-mama at 2013-08-12 22:50
るるりまさん>
ほ~~~~~~んとうに、当たらないんです、天気予報…。
さすがに、正反対の天気予報だったりしたら、イラッとしますよ…苦笑。
るるりまさんご一家キャンプは、天候に恵まれるようお祈りしています!!
でも、暑いんでしょうね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-08-12 22:52
hartayさん>
買ったばかりのコールマン…。
砂が泥になって、ひどい有様です…><
天気予報のはずれっぷりといったら、相当なもので、苦情の電話を入れたくなるほどです…苦笑。
忘れられない思い出になりました…苦笑。