お仕事体験

先日、円山動物園で、小学生を対象にしたお仕事体験があり、
アネが参加してきた…。

飼育小屋の掃除や、動物園の受付、記念写真撮影などの仕事をしてきたらしい…。

午後、オトウトとイモウトをつれ、
アネの働き振りをこっそり覗きに行ってみた…。

が、広い園内…。
お仕事体験をしている子供も沢山で、
アネを探し出せなかった…。

まさか、園内放送で、
迷子でもないのに、呼び出してもらうわけにも行かず、
アネ探しは途中で断念…苦笑。

ただただ、暑そうにしている動物たちを見ることに…。


d0258417_22153097.jpg



3月に公開になったシロクマの赤ちゃんは、
もはや赤ちゃんではなくなっていて、
立派なクマさんになりつつあった…。

でも、オラウータンの赤ちゃんは、
一見、赤ちゃんらしさが残っていて、可愛かったのだけど、
態度は、オヤジ化していた…。


d0258417_22165733.jpg



お母さんオラウータンも、やる気のない格好のまま、目が合った…苦笑。

今度は、動物と触れ合える、ノースサファリサッポロに行ってこよ~♪

夏休みお出かけ計画を立てるのは、
ハハの大仕事…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-08-06 22:20 | 子ども | Comments(0)