遊んで欲しいイモウト

いつも、オトウトとアネの帰りが嬉しい様子のイモウト。

眠そうにしていたはずなのに、二人が帰ってくると途端に元気になったりする…苦笑。

帰ってすぐに宿題をする二人。

教科書のページ数が増えたせいか、
2年生でこんな勉強を…
6年生で、こんな難しい勉強を…!!
と思うことも多く、大変そうだなと思いながら様子を見守る…。

毎日少しずつ覚える漢字を、夜、寝る前に、
ハハに確認されるオトウト。


d0258417_18545547.jpg



一応は、まじめに取り組んでいる…。


d0258417_185701.jpg



でも、すぐにイモウトのジャマが入る…。

そんなイモウトと、あそびたくなってしまうオトウト…苦笑。
(勉強はそっちのけ…)
おそらく我が家で一番、イモウトを可愛がっているのはオトウトかもしれない…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-07-09 18:59 | 子ども | Comments(6)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-07-09 21:02
お久しぶりですみません~(´Д`A;)
我が家も帰ると同じ風景が見られるので
何だか今日の写真は癒されます☆
イモウトちゃんも一緒に宿題したいのかな~♪
大好きなお兄ちゃんに遊んで欲しいんだよね(*´ェ`*)
Commented by papacamera at 2013-07-11 10:00
宿題だけでも大変なのに、こんな邪魔が入るとは(笑)
しかし、今の子たちって、凄い勉強量ですよね。
僕はそんなにと思うけど、宿題少ないって怒るママもいるんですよね~
Commented by dosanko-mama at 2013-07-11 22:01
hahanoyasumijikanさん>
勉強するのがシゴトな子供たちも大変ですよね…苦笑。
大人になって、もっと勉強しておけばよかった…と後悔しない様に、しっかり学んで欲しいものですが、オトウトはまだまだ遊び優先になってしまいます…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-07-11 22:03
papacameraさん>
ジャマされても、イモウトが近寄ってくるのが嬉しい様子のオトウトです…苦笑。
どんどんと難しくなっていく学習に悪戦苦闘しています…苦笑。
Commented by hartay at 2013-07-12 12:46
いいじゃないですかー。
こんな画が見られるのもあとわずかですからね。
小さい子を見ていると、もう一人欲しいなーって思う今日この頃です^^;
体力も経済力も精神力ももうナッシングですが(笑)
Commented by dosanko-mama at 2013-07-12 23:08
hartayさん>
小さいうちは、毎日が発見だったりするので、大変な一方、喜びも沢山あります。
上二人の小さい頃は、若さはありましたが、そんな喜びを感じている余裕があまりなかったかもしれません…苦笑。
今は、若さも体力も経済力も何もなく、不安も大きいですが、なるようになると思うしかありません…苦笑。
hartayさんもぜひ、もう一人…☆☆☆