卒乳間近!?

離乳食を始めて4ヶ月ちょっと…。

3食の離乳食に切り替えた9ヶ月。


d0258417_20203348.jpg



最近までミルクと混合で母乳もあげていたけれど、
歯が生えて、噛むようになってからは恐る恐るあげていた…。

フォローアップミルクに変えたし、ここらで卒乳することに決めた…。

丸9ヶ月とちょっと…。
長いようで短かった、9ヶ月間の授乳生活。

開放されたような気もするけれど、
やっぱりちょっと寂しい気もする…。

ハハしか出来ないことっていったら、授乳だもんね…。

それに、ミルク代が、ほとんどかからなかったのは助かったわ…苦笑。

妊娠から今までの一年半。
正月も、葬式も、飲まずにいたお酒も、
これにて解禁…笑

風邪を引いても、薬も飲まずに気合で治していたし…。

でも、いきなり卒乳できるかわからないし、
もう少しだけ、ハハだけの役目を全うすることにしよう…。
by dosanko-mama | 2013-06-30 20:25 | 子ども | Comments(0)