子供に願うこと

生まれてくる前は、元気に生まれてさえくれれば…と思い、
健康優良児に育ってくれればそれでいいと願っていた…。

大きくなればなるほど、
子供に願うことは増えていく…。

思いやりのある優しい子に…
うそをつかない子に…などなど…と色々な願いが増えていた…。

最近は、
あきらめずに努力する子に…
という願いも増えた…。

諦めも肝心…という言葉もあるけど、
我が子は諦めが早すぎる…苦笑。

ようするに、「強い意志」みたいなものが不足しているのかもしれない…。

いつか、子供たちにとって、
ホンモノのやる気が芽生える何かを見つけられることを願っている…苦笑。


子供に願うこと_d0258417_2081045.jpg



三つ子の魂100まで…っていうけれど、
育て方…間違ったのかな?と思うことも多々あるので、
イモウトの育て方は、とっても慎重に…、
そして、のびのびと…と思っており、
散らかし放題に散らかしても、
つい、イライラしがちになっても、
おおらかな気持ちでいようと、
日々、努力・努力・努力をするのでした…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-06-27 20:17 | 子ども