お花見 2013その5

50%の雨予報で、日曜日に延期になった運動会。

日曜日は、晴れで暖かいようなので、
よかった、よかった…。

今日は、快晴だった札幌…。
明日、雨が降るなんて、信じられないほどの青空。

なので、市内にある、平岡梅林公園へおでかけ…。
平日の昼日中というのに、大勢の人が訪れていた公園。


d0258417_23294177.jpg



サクラは散っても、梅はまだ見ごろ前…。
白い梅は、7分咲き、ピンクの梅は2分咲きだそうな…。

それでも、本数があるので、きれいに咲いているものも多数あり、そこそこ満足♪

でも、この様子じゃ、6月にはいってからも、
咲いている梅がありそうな気がする…。


d0258417_23312612.jpg



でも、花の命は儚いからね…。

今年のお正月に花札を覚えたアネとオトウト…。

梅は2月でしょ…という感覚のよう…苦笑。
北海道で、梅は2月、サクラは3月には咲くことはありえません…!!!苦笑。
by dosanko-mama | 2013-05-24 23:36 | おでかけ | Comments(2)
Commented by hartay at 2013-05-25 05:56
そっか、そうですよね。2月、3月にそれぞれ咲くなんてありえませんよね(笑)
その前に、花札のルール忘れちゃいました(汗)
Commented by dosanko-mama at 2013-05-25 22:36
hartayさん>
そうですよ~。
2月なんて、一番、豪雪で、一番気温の低い日が続く時だってあるんですから、花なんて…ってかんじです。
たまに、吹雪いている中、テレビで沖縄のサクラが開花しましたなんてのを見たら、信じられませんもんね…苦笑。
同じ日本で、北と南の違いは大きいですね…。

花札…楽しいですよ♪
正月にはまった子供たちは、いまだに実家ではすることがなくて、花札していますもん。正月の遊びってイメージでしたけどね…苦笑。