生後8ヶ月

お花見写真は、一休み…。

8ヶ月を迎えたイモウト…。
当たり前に、つかまり立ちをして、
たまに、つたい歩きするもんだから、
テーブルの上に、物を置いておくのも微妙になりつつある、今日この頃…。

生まれてスグの、小ささや、寝顔の愛おしさが、少々なつかしくもある…><

だって、まだ、おチビちゃんだというのに、
大の字になって、けっこうな場所をとって寝るし、
寝顔も、随分ふてぶてしくなった…><


d0258417_20574247.jpg



(オトウトは、目も口も半開きで寝ているので、それよりはマシだけど…苦笑)

そのかわり、起きているときは、
声を出して笑うようになり、
自分でしっかり座れるようになったので、写真も撮りやすくなった…。

少々、顔がでかい?のか、
頭が大きいのかは、定かではないけれど、
おデブちゃんに見えて、体重は標準枠の下のほう…。

なので、手首についたお肉で、手首まわりにゴミがたまることはない…苦笑。

今も、オムツはSサイズでいけるのは、ありがたい…苦笑。
(サイズがアップすると、同じ値段で、枚数が減り一枚単価が上がるからね…)


d0258417_210428.jpg



↑ 冬に行ったUSJのお土産で、エルモなイモウト…。

やっと桜が咲いた(と思ったら、もう散った…><)
というのに、もう早、夏に向けて、クーラーボックス(98LのBIGサイズ)やら、
大きなサイズのテントやらを下調べしている我が家…。
家族が増えると、荷物も増えるし、場所もとるので、仕方ない…><

イモウトの水着も買わなくちゃ♪
ビキニにしようか、セパレートにしようか…笑

こんな悩みも、子育てハハの楽しみの一つなのです…♪
by dosanko-mama | 2013-05-21 21:04 | 子ども | Comments(0)