お花見 2013その2

チチが仕事だった昨日…。

ハハの運転で、サクラを目指して、いざ南下…。
あ~~~遠かった…。

トイレやら、のどかわいたやら、ミルクやらで、
フルに高速を使っているのに片道4時間半…。

行ってきたのは、道南、森町。

歴史の浅い北海道で、樹齢年数がたっているサクラはあまりない中で、
存在感がある森町のサクラ。


d0258417_11383942.jpg



それでも、樹齢百数十年くらいらしく、
福島の滝桜を見ちゃったら、ちょっと物足りない気もする…。

沢山本数がある森町のサクラは、種類も豊富で、
まだまだ見ごろが続くはず…。

なんせ、サクラ目当てに行くと、天気や、開花状況やらで、
急遽予定を決めるので、泊まりの予約もできず、日帰りで…となると、
往復9時間で、相当疲れたハハ…。

遠出したからといって、いい写真が撮れるわけではないけれど、
命短しキレイなサクラをあちこち見たい欲求にかられるのは、
やはり、日本人だからかしら…苦笑。


d0258417_11411584.jpg



↑ カメラの擬似絵スタイをしたイモウト。
お疲れのようで、ご機嫌が悪そうだった…><

つづく…。
by dosanko-mama | 2013-05-19 11:47 | おでかけ | Comments(4)
Commented by papacamera at 2013-05-20 06:58
いかめしの街ですね。
北海道出身の人が東京転勤になると皆さん桜のボリュームに
驚かれます。
Commented by hartay at 2013-05-20 12:44
往復9時間、大変お疲れ様です^^;
さくらとイモウトちゃんお似合いですね。いい写真です。
Commented by dosanko-mama at 2013-05-20 16:49
papacameraさん>
そうです!いか飯の町です!!
ホント、本州の桜をはじめた見たときは、驚きましたね~!!
比べるものでもありませんが、北海道の桜のほとんどは、細くって、小さくって、なんとも可愛らしい…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-05-20 16:54
hartayさん>
いつも遠出はチチの運転だったのですが、子供と休みがなかなか合わないと、スポーツでもお出かけでも、私が頑張るほかないのが現状です…。
でもさすがに、小さい子供と、大きくなってしまった子供、みんなを楽しませる方法や接し方は、ないに等しく、大変です…苦笑。