曇天

予報どおり、雨&曇天だった週末…。

オトウトの運動会用の靴を買いに行く…。


d0258417_211919100.jpg



靴だけ見ると、とても早く走れそうな気がする派手さ…苦笑。

ジャージも、派手なものをネットで購入し(ババ様が…)
運動会では、我が子を見つけやすそうだ…苦笑。

アネは、去年とサイズかわらずのため、運動会用のジャージや靴の購入はなし。

が、修学旅行用のボストンバックやら、
流行の服やら、ステーショナリーグッズやら…
アネの欲しいものは、無限大にあるようだ…><

ようやく、札幌にもちらほらと、桜が咲き始めた♪

見ごろはまだだけれど、見に行こうと家を出ると、雨が降り、
今日のお花見は断念。

明日、再チャレンジ…☆

あちこちで見ごろになるであろう、
今週末も、予報は曇りと雨って…><

どうか、予報がはずれますように…!!!
by dosanko-mama | 2013-05-13 21:21 | 子ども | Comments(6)
Commented by hartay at 2013-05-13 21:28
今の運動靴は選択肢があっていいですよねー。
機能性も充分だし、走る意欲をかきたててくれますよね。
やっと桜前線が到達したようですね・・・今年は、寒すぎでしたね。
そして、こちらは一気に暑くなって来ました^^;
Commented by utti at 2013-05-13 21:38 x
我が家は私の意向もあって、「俊足」などこういう靴はこれまで与えてなかったのですが、先週末ついに”買わされて”しまいました。笑

この靴履いて速く走れても意味ないぞ、という私の考えは、息子の一言によって打ち砕かれました。。。

聞けば、どうやらクラスにライバルが現れたようです。
Commented by dosanko-mama at 2013-05-13 21:42
暑い???
そういえば、ミヤネ屋で夏日・真夏日のところがあると言ってましたね…!!
やっと、訪れてくれた桜前線ですが、寒いんです…><
暖かくなるのは、来週後半だそうで、寒い日が続くようなんです…。もう、イヤになっちゃいます…><

シュンソクはみんな履いているので、軽さとデザイン重視で選んだアディダス。履きつぶすほど、走ってもらいたいものです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-05-13 21:44
uttiさん>
シュンソクは、みんなが履いているので、ハハも反対派なのですが、みんな履いているからと上靴に買わされました…苦笑。
みんなと同じがいいとか、言い出すんですよね…。
運動会用の外靴は、ハハの一存で決めました♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-05-13 22:48
そろそろ運動会ですね!
うちもこの時期に俊足でしたが、
今年は色々あるし迷っちゃうなぁ…
Commented by dosanko-mama at 2013-05-14 23:17
hahanoyasumijikanさん>
スポーツ用品店が大混雑なシーズンなので、
早めに行かないと、サイズがなくなるのです…。
運動靴も、もっとおしゃれになって欲しいな~と思う今日この頃です。