天気

結局、何もしないまま終わったゴールデンウィーク。

いわゆるGWだった10日間すべて、雨!!!という、残念なお天気。
オホーツク海側や、帯広は、雪が積もったらしい…。

3月末に、知床に行ったときはすっかり春だったのに、
5月に雪とはありえない…><

今朝も、マイナス5度の場所があり、
雪が積もったところもあるらしい…。

やっと、函館で桜が開花したとのニュースを見たけれど、
見ごろはまだ…。
札幌では、来週末の見ごろもあやうし…。

結果、何もしなかったGWは、
実家に行くか、ただただゲーム三昧だった…><

あまりにも暇だったので、チチの勧めで始めてみたパズドラ…。
調子よく進めていたのに、
いきなり敵が強くなり、挫折を味わう…苦笑。

買うつもりはなかったけれど、
「ともだちコレクション新生活」は、暇すぎる子供たちへ、
せめてもの楽しみ…ということで購入。

室内で遊べる場所は、
駐車場に入る前から、行列がすごすぎて断念…。

出費が少なくすんだ我が家のGW…苦笑。

そして、やっといつもの日常が戻り、
静かな昼下がり…。

休みも平日もないイモウトは、
あれもこれも散らかして、
とりあえず食べてみる…。


d0258417_23571730.jpg



雨で、散歩にもいけなかったイモウトは、
体力が有り余っているように見える…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-05-08 23:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by hartay at 2013-05-09 12:24
うちも出費が少ないGWでした。
いいのか悪いのかわかりませんが(笑)
でもやっぱり、休みくらいは晴れてほしいですよね~。
Commented by dosanko-mama at 2013-05-09 20:03
hartayさん>
ホント、車税もあるし、出費が少ないのはありがたいのですが、
なんの思い出もないGWなのが、残念でした…。
今週末も雨予報の札幌…。
こうなりゃ、平日晴れた日に、夜桜見物でもしようかと思ったりもします…。