連休

思いがけず、一足早い連休のアネ…。

熱のピークは過ぎても、
ウィルスを広めないようにと、
部屋でゴロゴロ…。

熱が下がったのなら、
勉強できるだろう…と思うのだが、
大手を振ってゴロゴロできるとあって、
やる気が出ないらしい…><

週末から始まる連休。
どうやら、雨や曇りと天気は芳しくない様子…><

実家の農作業の手伝いもまだ無さそうだし、
暇な連休を過ごすことになりそうだな…><

お友達たちは、またあちこちへ出かける話をしているらしく
どこにも連れて行かないのはかわいそうな気がして、
色々考えている最中…。

連休の過ごし方は、むずかしい…><


d0258417_20434548.jpg



↑ 先日、旭山動物園へ行ったときの狼。

狼同士の喧嘩に遭遇し、
ちょっとした迫力に、思わず距離を置く…。
by dosanko-mama | 2013-04-24 20:46 | 子ども | Comments(6)
Commented by utti at 2013-04-24 21:58 x
道東の果てまでご旅行されたり、濃密な冬を過ごしすぎて少し疲れちゃったのでしょうかね!?

連休の過ごし方、札幌が羨ましいですよホント。
こちらでは、渋滞を回避するために深夜(早朝)自宅発なんて普通です。。
子どもたちが小さい我が家はさすがにそこまではしていませんが、今回のGWはどうもそうなりそうです…


>旭山動物園
冬の平日の旭山は、ここが200万人も訪れる動物園か!?というほど空いていますので超お勧めです!
Commented by ハハ at 2013-04-25 14:35 x
uttiさん>
一年生のお世話やら、最高学年になると、学校でも忙しいようで、疲れもあったのかもしれませんね…苦笑。
渋滞…確かに、関東と比べれば、北海道はそれほどでもないですよね…。桜もまだで、微妙に寒いと、どこへ出かけていいものやら…苦笑。
今まで、夏の休日の旭山動物園しか行った事がなかったので、空いていたことにビックリでした!!わざと、旭山動物園を避けて、帯広や釧路動物園に行っていたくらいですから…苦笑。
冬季営業中は穴場ですね♪
Commented by さくら at 2013-04-26 00:44 x
お疲れが出ているんでしょうか?
早く良くなりますように。
私も一度だけこの動物園に行ったことがあります。
あまりの大きさといろりおな動物がのんびり暮らしているのに驚きましたが
なんといっても狼もすごかったですね~~^^
喧嘩したらどんなだろう^~^
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-04-26 13:13
確かに連休の過ごし方って難しいですよね~
子供たちも大きくなると自分で行きたい場所言いますしね…
お姉ちゃんお熱が下がってよかったです。
この時期でもまだまだ流行るのですね…
Commented by dosanko-mama at 2013-04-26 22:09
さくらさん>
ありがとうございます!
旭山動物園来たことがあったのですね♪
ただ、子供を連れて遊びに行くのなら気づかなかったことが、
カメラを通してなら色々あり、楽しめましたよ♪
Commented by dosanko-mama at 2013-04-26 22:10
hahanoyoasuomoijikanさん>
そうなんですよ…。
まわりの友達が、海を渡って色々なところへ行く話しを聞いてしまうと、うらやましがってしょうがないんですが、
そんなお金持ちではないので、諦めていただくほかありません…苦笑。
かといって、近場の札幌市内じゃ、少しかわいそうな気もするので、ドライブがてらどこかへ連れて行きたいと思ってはいるのですけどね…苦笑。