7ヶ月

7ヶ月となったイモウト…。

6ヶ月半くらいからだっただろうか…。
寝返りを繰り返し、
部屋の中をあちこち動き回るようになった…。

後退しかできなかったずりばいも、
少しだけ前進できるようになる…。

不安定だったおすわりも、
完全ではないけれど、
それなりの時間、安定して座れるようになる…。


d0258417_23234098.jpg



先月は、寝返りくらいだったので、
行動範囲が狭くて、見ているこっちとしてはラクだったけれど、
今月に入ってからは、そうもいかない…。

体を大きくそらし、
テーブルにも手をかけるようになった、ここ数日…。

育児と掃除が、今以上に大変になる予感…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-04-20 23:25 | 子ども | Comments(2)
Commented by hartay at 2013-04-22 12:39
掃除・・・一応綺麗好きな自分でも子供ができてからは、あきらめる
ってことを学びました(笑)
いちいち気にしていてもしょうがないですからねー。
気楽にいきましょう~^^
Commented by dosanko-mama at 2013-04-22 21:44
hartayさん>
掃除した10分後には、もう散らかる…という無駄にも思える掃除ですが、なんでも口にするイモウトがいると、イモウトの目線に目を光らし、なんでも高いところにおいてしまいます…。
モノは増える一方で、片付けできないダメなハハです…><