動物園 その2

先日、円山動物園に行ったばかりというのに、
旭川に用事があったついでに、
旭山動物園に行ってきた週末。

カメラを持って、改めて動物園に行くと、
旭山動物園の、
『見せ方』が素晴らしいのがよくわかる…。

旭山動物園では、
坂道を上り下りしなければならないので、
疲れる…というイメージがあったのだけど、
動物たちを、上から、下から眺めることができる…。

ガラスよりも、檻が多いので、
写真も撮りやすい。
(ガラスだったら、内側のガラスの汚れが気になるからね…)
旭山動物園が人気なのがよくわかる気がした…。

↓写真は、ライオンをけっこう上から撮影したため、檻もガラスもない。


d0258417_22324933.jpg



↓こちらは、横から撮影のため、檻あり。
 肉球…でかっ!!


d0258417_22345899.jpg



大きな望遠レンズ…。
あまり、使用目的がないかとも思えたけれど、
動物園では、本領発揮♪
(とくに、近づけない猛獣系にはね…苦笑)

水族館は値段がそこそこ高いことが多いけれど、
動物園は、入園料が安いのがありがたい♪
(小中学生・無料、大人は円山600円・旭山800円)

円山動物園では、年間パスポートを購入したので(1000円)
時々、ララの双子の赤ちゃんの成長を見に行こうと思う、ハハなのでした…。
by dosanko-mama | 2013-04-07 22:43 | おでかけ | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-04-08 12:58
入園料安っっっ!いいですねー!
確かに高倍率、動物園では大活躍ですよね☆
運動会と発表会にも使うからぜひ欲しい……
Commented by dosanko-mama at 2013-04-08 21:26
hahanoyasumijikanさん>
帯広も釧路も、北海道の動物園はみんな600円~800円だったので(全て小中学生無料)、どこもこれくらいかと思っていたのですが、やっぱり、上野動物園あたりはお高いんですか?
東北で、サファリパークへ行ったときは、高くて一度きりでした…苦笑。那須へはよく行きましたが…。
高倍率、非常に重いのが難点ですが、あると使うものです。
Commented by papacamera at 2013-04-09 17:00
アクビシーン、シャッターチャンス見事ものにしましたね。
しかし年間パスポート1000円は安い!
多摩動物園、もう少し近ければ、パスポート買うのになぁ。
Commented by dosanko-mama at 2013-04-09 21:46
papacameraさん>
旭川も、札幌も動物園の年間パスポートは1000円でした!2回以上行けば、モトがとれると、札幌は年間パスポートにしたので、とりあえずもう一回は行かなくちゃと思っています…苦笑。
今までは、とりあえず写すということだけしか見ていなかった動物園の写真ですが、長時間見ていると、絵になる行動をとってくれるものなのだと最近気づきました…苦笑。なんでも、根気が大切なのかもしれませんね…。