動物園

4年ぶりに、円山動物園へ行ってきた…。

3月22日から公開となった、
ホッキョクグマのララの双子の赤ちゃんを目当てに、
行ってきた…。

人間と同じく、春は眠いのか…、
       育児疲れなのか…、
       まだまだ眠る時間が多い赤ちゃんだからなのか…は、
定かではありませんが、
眠たい気持ちが、よーくわかる気がしたハハ…苦笑。

見ていた時間、ほとんど寝ていたお母さんグマと赤ちゃんグマ。

ちょっとだけ、起きた一瞬を撮影…。


d0258417_23142269.jpg



このときばかりは、
ホッキョクグマゾーンだけ人だかりになっていた多くの人たちが、
撮影に夢中になっていた。
(旭山動物園と比べれば、人だかりもたいしたことないけど…)

先日仲間入りした、望遠レンズで撮影。
(シグマ100-400mm)

本当は、望遠のLレンズが欲しかったけれど、
使う機会も限られるし、予算の関係でシグマに…。
重いけど、いいかんじ。

アネは今年最後だし、ちゃんと残さないとね!!
レンズの購入は、今年の運動会準備の一つなのでした…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-04-04 23:17 | おでかけ | Comments(4)
Commented by papacamera at 2013-04-05 16:12
双子の赤ちゃん。これは可愛いだろうなぁ。
動物好きカメラマンが毎日通いそう。
Commented by hartay at 2013-04-06 06:30
おお、大バズーカゲットされたんですね。
うらやましいです。
自分も運動会用に欲しいのですが、テレコンで対応になりそうです。
運動会写真、楽しみにしております。
Commented by dosanko-mama at 2013-04-07 22:45
papacameraさん>
赤ちゃんなので、寝てばかりかと思いきや、
活発に動き回る双子の赤ちゃんが地元のテレビで放送されていたので、また近いうちに行きたいなと思っています♪
Commented by dosanko-mama at 2013-04-07 22:50
hartayさん>
あまりにも機材が重くなってきたので、
ちょっとミラーレスに憧れもありますが…苦笑。
今一番欲しいものが、体力と筋力です…苦笑。
運動会…いつも応援に力が入りすぎて、
シャッターを切る回数が、とても少ないんですよ…苦笑。
今年こそ、子供たちが活躍する姿をおさめたいと思っているんですけどね…。
その前に、活躍してくれるかな…?苦笑。