ママ友

今日は、久しぶりにイモウトのママ友とランチへ…☆

アネのときは、まだ若かったし、
同世代のママ友ができず、
「こういうとき、どうしてる~?」
みたいな会話をしたことがなかったハハ…。

オトウトのときも、小さい頃はずっと家にいたので、
友達ができず…。

というよりも、カメラを始める前は、
とっても出不精だったので、(そして内向的…)
育児サークルみたいなところに行ったこともなく、
ママ友ができたのは、
オトウトがある程度大きくなってからのこと…。

今回、イモウトのときは、
同じ病院で産んだママさんと、
ベビーマッサージ教室で知り合い、
今も仲良くしてもらっている…♪

離乳食、どうしてる?とか、
子供の成長具合とか、
おすすめのベビー用品とか、
色々なことが話せて、
外食ランチにデザートまでつけちゃって…♪

こういう時間って、楽しいな~と思うと、
アネやオトウトの時も、
積極的に、外に出ればよかったな~と後悔…苦笑。

カメラを始めてからというもの、
超がつくほど、アクティブになり、
ひたすら外出するようになった結果、
社交的になったのかも…苦笑。

性格(?)までかえたカメラ…♪

次は、桜や梅が咲く頃に、開催!!
楽しみだな~♪♪♪

雪解け前にしてみたかったこと…。
雪の中の足型…苦笑。


d0258417_2324340.jpg



冷たくて、かわいそうだと思ったのだけど、
一度、やってみたかった…!!
by dosanko-mama | 2013-03-14 23:04 | 子ども | Comments(6)
Commented by さくら at 2013-03-15 23:03 x
可愛い!
雪の足跡を記念にパチですね^^
私も写真を初めてあっちこっち行きすぎて
風邪もよく引くようになりました><^^
ここが大きなちがいかも(笑)
リンクありがとうございました。
私も早速リンクさせていただきました^^
Commented by hartay at 2013-03-17 06:38
そりゃ冷たかったでしょう(笑)
このかわいい足の大きさもほんの一瞬。
いろいろな形で切り取って残して行きたいですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-03-17 20:35
足型、可愛いですね~☆
絵の具でやるのもいいですが、こうして北海道ならではな足型もいい記念になりますよね!
赤ちゃんの頃からのママ友って結構長く続きますよー♪
小学生になっても未だに年6回以上は会ってます☆
Commented by dosanko-mama at 2013-03-17 21:00
さくらさん>
リンクしていただき、ありがとうございました♪
季節の変わり目ですので、
風邪には気をつけて、ステキな写真を見せてくださいね!!
Commented by dosanko-mama at 2013-03-17 21:02
hartayさん>
足の成長って、早いんですよね…。
すでに2cmほど伸び、生まれたときの足型を見ると、その成長に驚きます…。
Commented by dosanko-mama at 2013-03-17 21:06
hahanoyasumijikanさん>
ママ友っていいものですね~♪
今は、ママ友&女子カメラ友達が欲しくて欲しくて…!!
なかなかいないんですよね…。
今度、出先でカメラ女子がいたら、声かけようかしら…(あやしい?)苦笑。