寝た子の重さ

日中、晴れた日には、近所へ買い物がてら、
お散歩するハハとイモウト。

短時間のお散歩なのに、
家路に着く前に、寝てしまうイモウト…。


d0258417_2316323.jpg



勝手に寝てくれるのは、
わざわざ昼寝の寝かしつけが必要がない面ではありがたいのだけど、
起きている時と、寝ている時の重さが違って感じるのは、
なぜだろう…><

いつもより、重く感じるイモウトと、買い物袋を持って帰ってくるのは、
往復300mほどの短い距離なのに、
とても疲れ果て、重労働に感じるのは、歳のせい…?><

今時期、ベビーカーも押せないし、
抱っこするしかないので、
近所の散歩で、体力消耗…苦笑。

早く、雪とけないかな~。(切実)
by dosanko-mama | 2013-03-05 23:17 | 子ども | Comments(4)
Commented by るるりま at 2013-03-06 07:23 x
わかるぅ~(>_<)
ずしっとした重みに成長を
感じるんだろうけど…
成長の証は、母の肩凝り具合だったりする(笑)
Commented by hartay at 2013-03-06 12:38
やっぱり起きているときって、大人の背中につかまったりするような
動作をしてくれているんでしょうか・・・
重いですよね^^;
そのまま、大人も一緒に横に倒れてしまいそうになったこともあります(笑)
今日は、暖かく雨も降っています。早く、雪がなくなればいいですね~。
Commented by dosanko-mama at 2013-03-07 23:24
るるりまさん>
肩こりますね~><
腰も…><
重たいカメラを持ち続けるためのキントレだと思うようにします…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2013-03-07 23:26
hartayさん>
毎日見ていると気づきませんが、
改めて見ると、大きくなっていることに気づくんですよね♪
北海道も、やっとプラスの気温になりつつありますが、
まだ雪です…><