高感度

♪明かりをつけましょぼんぼりに~の、
「ぼんぼり」のみの明かりで、
夜に撮影したお雛様。


d0258417_21253816.jpg



部屋の電気をつけずに撮影したので、
ISO感度は、12800。

高感度ノイズのざらつきは目立つけれど、
明るく撮影できることに驚くハハ。

さすが、NEWカメラ。

これなら、ストロボNGの暗い場所などでも、
撮影可能!

今まではノイズが気になるので、
ISO1600以上では、撮ることすらしなかったけれど、
今後は、幅が広がった気がします。

片づけが遅れると、嫁にいけない?出遅れる?といわれますが、
今日はやる気がおきず、
明日以降に片付けよう…。
by dosanko-mama | 2013-03-04 21:28 | 日常 | Comments(6)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-03-05 12:58
ぼんぼりの光、すんごく雰囲気出てるわぁ~☆
お雛さまがすごく優しい表情に見えますね♪
Commented by utti at 2013-03-05 21:23 x
可能性が広がることにマイナス要素はありませんので、
是非高感度域を積極的に使ってお部屋でリラックスした
お子様達の様子を沢山撮って下さい。

>片づけが遅れると、嫁にいけない?出遅れる?といわれますが、
その言い伝えを守り早く片付けたい妻を尻目に、私は全く片付けるつもりなくとりあえず今日まできました。笑
Commented by papacamera at 2013-03-05 22:40
カメラの進化には驚かされ、助けられます。
立派な雛人形ですね。
ウチはそもそもないのですが、嫁には行けるのかな?(笑)
Commented by dosanko-mama at 2013-03-05 23:19
hahanoyasumijikanさん>
最近のお雛様は、昔と比べてやわらかい表情をしている気がします。なぜか、5人中、4人の口があいています…。
Commented by dosanko-mama at 2013-03-05 23:21
uttiさん>
お父さんは、嫁に出したくないと思うものなのでしょうね♪
高感度の仕上がりも、最近のカメラはキレイになりましたね…。進化の早さについていけなくなりそうです。
Commented by dosanko-mama at 2013-03-05 23:26
papacameraさん>
かわいい妹さん、間違いなくお嫁に行ってしまうことでしょう…☆
腕がない分カメラの進化にすがっていますが、カメラがよくても、モデルが第一ですからね。自然な表情を撮りたいのに、作り笑いするようになってしまい…><
あたたかくなったら、みんなで思い切り楽しめるような機会を作りたいなと思っています。