趣味から特技に…?

買ったら高い…。
だから作ろうと思い、始めた消しゴムハンコ。

針仕事は、うまくならないけれど、
消しゴムハンコは、だいぶ上達した…苦笑。

子供たちが喜ぶようにと、
どうぶつの森のハンコを作成…。


d0258417_0424145.jpg



2~3cmの大きさで、
ノートのワンポイントにも使える(?)と、
作ってみた…。

アネからの尊敬の眼差しに、少々優越感なハハ…笑

アネの冬休みの自由研究で、消しゴムハンコカレンダーを作った際、
学校のみんなにたいした褒められたらしい…。
(ハハも手直しを手伝ったけど…)

そして、嵐のコンサート、アラフェス(?)ポップコーン(?)の
マスコットハンコを作ってみたところ、アネ大喜び…。


d0258417_0441746.jpg



ノートの表紙を飾り、学校へもっていっているうちに、
アネの友達から、作ってと依頼…苦笑。

簡単なので、数分で作り終えるハハ…。

集中し、無心になれると始めたハンコ作りは、
趣味から特技になりつつあります。


d0258417_0444869.jpg



前よりは、うまくなったでしょ!?苦笑。

針仕事も、上達できればいいんだけどな…><
by dosanko-mama | 2013-03-01 00:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by るるりま at 2013-03-01 22:35 x
これって下書きもフリーハンドですか??
ほんと、手広いわ!

Commented by dosanko-mama at 2013-03-02 01:23
るるりまさん>
どうぶつの森や、嵐は、画像をうつしているだけです。
蝶は、切りやすいように絵を描いて、消しゴムにうつしています。
手広いというか、気が多いんでしょうね…苦笑。