レザークラフト

レザークラフトにはまる、チチ…。

その気持ちを少しでも理解しようと試みるハハ…。

革は、難しい…。
でも、カービング(彫刻みたいなやつ)はやってみたいと思ってみるが、
分厚い革じゃなきゃだめなようだし、
カービング用の道具も必要になる…。

いつの日か、やってみたい程度にとどまる…。

市販のものは、サイズが合わず、
作ってみた母子手帳ケース。


d0258417_2213058.jpg



牛革×牛レース紐で、
かがり縫い&ダブルステッチという技法(?)で、
作ってみた…。

けっこう満足したので、また何か作ってみよう…とは、今のところは思っていない…苦笑。

そういえば、4ヶ月半で寝返りをし始めたイモウト…。
おむつ替えも大変になるほど、
コロコロ転がるイモウト…。

そして、蹴飛ばすものがそばにあると、
顔を床につけたまま、お尻を浮かし、
前へと進む…。

動くようになると、
目を離せないのよね…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-02-18 22:19 | 日常 | Comments(2)
Commented by るるりま at 2013-02-18 22:39 x
子供の成長はホント早いねぇ~
それが人んちの子なら、なおさらぁ~~(笑)
まだまだ、冬本番のようで。。。
アネとオトウトの体調はいかが?
どうぞ、お大事にね!
Commented by dosanko-mama at 2013-02-22 00:50
るるりまさん>
子供の成長の早さに相反して、
頭の成長はついていけていないオトウト…。
教育ママになろうかしら…苦笑。
体調はまずまずですが、大雪すぎて、ドン引きです…><