風邪とバレンタイン

風邪を引いていたオトウト。
高熱は出ずとも、微熱が続き、学校を休んでいたオトウト…。

風邪が治り、登校したとしても、
おそらく誰からももらえないであろうオトウトを不憫に思ったハハ。

10数年ぶりに、ガトーショコラを作る…。


d0258417_2153649.jpg



以前使っていた、オーブンレンジのオーブン機能が故障していた去年。
引越しをきっかけに、オーブンレンジを購入したのだけれど、
見た目のかっこよさに惚れ、
日立の赤いスチームオーブンを選択。

実際には、購入から約一年。
あたためスタートしか使っていなかった…苦笑。

オーブン機能どころか、ヘルシーシェフ的な機能も、
スチーム機能も使ったことがなかった…苦笑。

(おかげで、ぜんぜん汚れていない…笑)

節電の夏に続き、節電の冬。
だから、使っていなかったということにしておこう…苦笑。

昨夜、バレンタインの友チョコを
夜な夜な作っていたアネ。

アネがもらってきた友チョコを、
まるで、自分がもらったかのように、
奪うオトウト…。

そんなオトウトは、
インフルエンザでも、溶連菌でもないのだけれど、
今日になり、アネにもうつる…><

皆様もお気をつけて…☆
by dosanko-mama | 2013-02-14 21:09 | 子ども | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-02-15 12:38
えらーい!
手作りバレンタインとは素敵です!
うちは買ったもの与えてしまいました(笑)
クラス女子からはもらえなかったようで…マジ凹みでしたぞ…
Commented by dosanko-mama at 2013-02-16 12:57
hahanoyasumijikanさん>
毎年、買ったチョコだったんですけどね…苦笑。
イマドキ小学生の大半の女子は、
男の子にチョコをあげる習慣がないそうですよ。
友チョコができてからは、男の子泣かせな行事になったのかもしれませんね…苦笑。