さっぽろ雪祭りとNEWカメラ

昨日、2年ぶりに行ったさっぽろ雪祭り。

3連休の真ん中ということもあり、
人で人で人で、大賑わいだった雪祭り。

なので、写真を撮ることに真剣にはなれず、
とりあえずの記念写真…。

  (だって、人の流れがあって、そうそう立ち止まってはいられない…><)


さっぽろ雪祭りとNEWカメラ_d0258417_20583028.jpg



しかも、7Dも5DmarkⅡも充電し忘れで、
初号機X3をもっての撮影…。

いつも、重たいカメラを持ち歩いているから、
X3がとっても軽く感じ、
とっても軽快だった…苦笑。

X3を買うとき、
初心者向き、女性向きと言われ、
購入したのだけれど、
どんどん、重たい機材になっていき、
いつもお出かけ後は、肩こりに悩まされる始末…。
  
  (肩こりしない方法ないかな?…苦笑)

一番楽しみにしていた、
雪像に3Dの動画ライトを当てる催しは、
たいへんな混雑のため、危険を察し、中止になっていた…><

残念…。


さっぽろ雪祭りとNEWカメラ_d0258417_2191562.jpg



やっぱり、平日に行くべきだったな…。

そして、今日。
先日、注文した5DmarkⅢが届き、
ハハは、とても浮かれているのです♪♪♪

市販のパーフェクトガイドを熟読している最中で、
まだ、シャッターを押してはおりません。

本を見ていると、
まだ何も撮ってはいないのに、
すごく、上手に撮れるような錯覚におちいっています…苦笑。
by dosanko-mama | 2013-02-11 21:16 | おでかけ