食べてみる…

とりあえず、なんでも口にするようになったイモウト。
あれもこれも、よだれでベトベト…。

先日、Mちゃんにいただいた、
シャカシャカ音のするボールも、
とりあえず、食べてみる…苦笑。


d0258417_22243184.jpg



昨日できなかったことが、
今日突然できることになる赤ちゃん。

つい最近まで、オモチャを掴むことはしなかったはずなのに…。

モノを掴むようになると、なんでも口に運ぶようになり、
コレも、成長の一つなのだと思いながら、
温かい目で見守るのです…苦笑。

が、しかし、ハハの顔をモミクチャに掴もうとするのはいかがなものか…?><
小さい指なくせに、意外と痛い…。

30分ほど、イモウトと離れた今日…。
その30分、何をしていたのかというと、
今年、二度目の雪かき…。

いつも、解けるまで待つんだけど(苦笑)
明日も吹雪だというので、仕方なく雪かきへ…。

北国の冬は、やっぱり嫌いだ…><
by dosanko-mama | 2013-02-07 22:45 | 子ども | Comments(2)
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-02-08 21:03
シャカシャカの音、好きなんですよねぇ~☆
後はツルツルのタグみたいなのも好きだったような…
ひとつづつ出来る事が増えていく喜び、
最近はすっかり忘れてしまっていないか、なんだか反省です(ノ∀`;)

確かに顔を掴まれると痛いですよね~
ちょっとだけ爪が伸びてたりしたら流血ものですよね・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by dosanko-mama at 2013-02-08 21:59
hahanoyasumijikanさん>
本当、大きくなると、なんでもできて当たり前になり、
子供の成長の喜びをなかなか感じてあげられませんよね…。
我が家の上二人には、厳しいことしか言ってない気がします…苦笑。
小さい手のどこに、アノ力があるんでしょうね…?苦笑