100日、そして大晦日

先日迎えた、イモウトの100日。

まだ自分では動けないイモウト…。

あと数ヶ月もしたら、
寝返りしたり、ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、歩き出したり…と、
今みたいに、だまっていてくれないんだな~と思うと、
今の瞬間を愛しく思うのです。

手足をばたつかせることしかできないイモウトの成長を願い、
お祝いをした100日。


100日、そして大晦日_d0258417_1521951.jpg



準備してくれたチチの母上様・父上様に感謝です♪
(お宮参りや100日は、チチ方の親と行うというしきたり(?)のもと、お願いしました…♪)

いつか、ハハもオトウトの子供にしてあげる日が来るのかな?
アネやイモウトの時は、出番なしなのね…苦笑。
(遠い未来過ぎるけど…笑)

そんなお祝いを始める直前に、
爆睡モードに入ってしまったイモウト…。

何をしても、寝たまんま……。


100日、そして大晦日_d0258417_1584169.jpg



チチのいとこの着物をかりて撮影。
年期が入っているため、
昭和の子に見えるかしら…苦笑。

バタバタした年末…。
結局、大掃除も中途半端に終わりました。
(まだ、時間がある? あきらめました…苦笑)

それでは皆様。
今年もお世話になりました。

良いお年を…。
by dosanko-mama | 2012-12-31 08:51 | 子ども