南極の石

つい先日、親戚に南極越冬隊員がいたことを知ったハハ。

そもそも南極物語や、タロ・ジロの話など
全くといって知らなかったハハにとっては、
昨年のドラマ「南極物語」は、深く深く感動したのであります。

子供にも、ぜひとも見せるべきドラマだろうと、
子供たちと毎週欠かさず、鑑賞しておりました。

だから、身内に越冬隊員がいたと知ってビックリ!!興奮!!

もう40年ほど前らしく、
タロ(だっけ?一匹残って、その後も活躍していた方)とも
一緒に越冬していた年があるらしい…。

ハハが生まれる前から飾られていた南極の写真も、
全く気づかずにいた…苦笑。

実家には南極の石が、床の間に飾られていたので、
一つ、頂いてきました♪


d0258417_2192470.jpg



今は、条約?の関係やらで、
持ち帰ることは出来ないらしいけれど、
昔は、OKだったみたい…♪

なんだか、とってもパワーがありそうな気がしております!!

生まれ変わったら、越冬隊員とか宇宙飛行士とか、
冒険家のような人生を送ってみたいハハなのでした…♪
by dosanko-mama | 2012-11-22 21:16 | 日常 | Comments(0)