仕事

チチが出張から帰ってきて、
仕事をやめたいと言い出した…!!!

とはいっても、前々から出ていた話ではあったのだけど、
まだ、イモウトが小さいうちは、
ハハの働き口もないため、

今言うのっ!?

という感想…。

定年まで、今の職場で働けるか?と言われると、
なんだかな~!?と思っていたので、
今のうちに転職を考える気もわかる…。

次の仕事が、生涯の仕事にするのであれば、
慎重になってほしいし…。

家族を養うということは、大変な重圧もあるだろう…。
だから、考え抜いて決断して欲しいと思っているんだけど、
どうなることやら…。

やりたいことを仕事に出来るのが、
一番なんだろうケドね~。


d0258417_0452054.jpg



まだ小さな小さなこの笑顔を守るために、
頑張っておくれ…。

( えっ!? ハハも頑張れ…??? 笑 )

にしても、赤ちゃんの笑顔には、癒されるのだけど、
イモウトの笑顔は、目が細くなるので、
いつもより、不細工にうつるのが、気に入らない…笑

早くパッチリした目にならないかな~♪
by dosanko-mama | 2012-11-16 00:51 | 日常 | Comments(6)
Commented by るるりま at 2012-11-16 23:36 x
うちのパパさんも長いリーマン生活を卒業し
この度無事に資格取得しましたよ!
嫌な仕事を家族のために続けるのか。。。
やりたいことを楽しんでするのか。。。
悩みどころですが、良い方向に進むことを願います!
Commented by syuhu_papa at 2012-11-16 23:56
今のご時世、なかなか働くことって大変ですよね。
何のために働いているのかって考えてはいけないのかもしれませんが、フッと考えてしまうこともあったりして。
考えてしまうと、なんだかなぁという気持ちになってしまうのですけど。

イモウトちゃん、もう笑うんですか?
うちの娘はこの時期全く笑わなかったので。
そして、お外に出たときに起きていてくれるのもいいですね。娘は散歩にでかけて起きていてほしい時は大概寝てました。
Commented by dosanko-mama at 2012-11-17 21:59
るるりまさん>
「ま」パパさん。資格取得おめでとうございます♪
そして「ま」パパさんを支える「る」ママさんご立派です!!
起業したんですか?
Commented by dosanko-mama at 2012-11-17 22:02
syuhu_papaさん>
同じ仕事をしていても、経営が悪化すると(?)年々条件が悪くなり、サラリーマンの大変さを感じます。

イモウトは、時々笑ってくれますが、感情による笑顔なのか、ムシ笑いなのかは、まだ定かではありません…。
でも起きているときに、笑ってくれるので、親としては勝手にご機嫌なのだと解釈しています…苦笑。



Commented by るるりま at 2012-11-17 22:22 x
起業するのは、まだ当分先の話ですよ(笑)
しばらくは修行期間です。
でも、目標もって楽しそうにやってますよ!
Commented by dosanko-mama at 2012-11-18 22:17
るるりまさん>
修行期間も大切ですよね…。
起業?開業?して、成功すること祈ってます♪