秋色

週末、峠は雪、
札幌でも雪がちらつくかもなんて、
おそろしいお天気ニュース…><

暑いのも苦手だけれど、
寒がりなハハにとって、道産子といえど冬は好きじゃない…苦笑。

あ~やだやだ…。

9月のはじめ、
積丹に行ったときには、すでに秋色が…。


d0258417_2230319.jpg



秋の色って、なんだかセンチメンタルな気分になるのは、
ハハだけかしら…???苦笑。
by dosanko-mama | 2012-10-18 22:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-10-19 13:15
ついに手稲山にも雪が積もりましたね。
ちなみに先月の19日は手稲山口地区では熱帯夜だったそうです(笑)
今年はホントに秋が無く一気に冬になってしまいそうですね。

北国の場合はどうしても秋は厳しい冬の入り口で草や木の葉が枯れて色が無くなっていく季節なので冬から春にかけての華々しい季節とは逆にセンチメンタルになりますよね。
天気もぐずつく日が多いのでそういうのも影響しているのかなって思います。
Commented by dosanko-mama at 2012-10-20 23:03
syuhu_papaさん>
まさに、冬のような肌寒さですね…。
写真は撮りたいのに、出不精になりがちな季節がもうそこまでやってきてしまいました…。
冬だけ、南の島へ行きたいな…笑