ダバダ~♪

昨日から放送が始まったネスカフェ・ゴールドブレンドのCM。

愛しのドリカムが出演中!!
頭の中で、ダバダ~バ~ダバダ~ダバダ~♪がリピートして流れているハハです…。

ベイビーちゃんの名前を、ユメにしたのも、
ユメは叶う!!というドリカムの名前も影響しているのでありました…♪♪♪

コーヒー好きのチチのために、購入したネスカフェドルチェの現在の中身は、
香味焙煎…。
次からは、ゴールドブレンドにしなくっちゃ!!!

秋の味覚、イクラ。

先日、やっと第一弾を漬けました★


d0258417_2127330.jpg



11月頃まである生筋子。
このたびは、チョット漬けすぎて失敗。
次は、もっと上手に漬けよう…。

出産前、トンボを捕まえることに夢中だったオトウト。


d0258417_21322793.jpg



逃げられてばっかり…><

肌寒くなり、スッカリ秋を感じる札幌です。
by dosanko-mama | 2012-09-28 21:34 | 日常 | Comments(6)
Commented by さくら at 2012-09-28 21:50 x
ユメちゃん!!とってもかわいい名前^^
おめでとうございます。
筋子もおいしそう!
もうすっかり秋ですね。
弟さんももうすぐトンボいなくなるかな。
そしたら今度は何取ろう^^
Commented by dosanko-mama at 2012-09-28 22:05
さくらさん>
ありがとうございます♪
イモウト、ユメとの秋の夜長にコーヒーでも飲みながら、のんびり子育てしたいと思います!!
Commented by papacamera at 2012-09-28 22:31
おぉ、新イクラ。
北海道在住の他のブロ友さんも家で漬けていました。
北海道の人はみんな漬けるのかな?

ちなみに僕も毎年漬けてます。
薄い皮はがすのだけが面倒。。。
Commented by dosanko-mama at 2012-09-29 18:17
papacameraさん>
北海道民は、自宅でイクラを漬ける習慣がありますね~。
papacameraさんも漬けているんですね。
生筋子をほぐす用の網でほぐすと、楽ですよ★
Commented by syuhu_papa at 2012-09-29 23:05
もうイクラのしょうゆ漬け作られたんですねぇ。
明日あたり買ってこうようか考えていました。
でも作ると一週間ぐらいイクラづけの毎日になるんですよね。
贅沢な話ですけれど。
Commented by dosanko-mama at 2012-09-30 23:25
syuhu_papaさん>
漬けました!
第二弾は、スゴイ量…。
正月の分まで漬けました★