寝た子を起こす・・・

今時期は、どうしても寝ていることがほとんどのベイビーちゃん。

オトウトは、抱っこしたかったり、遊んであげたかったりで、
寝ているベイビーちゃんを起こそうとします…。

勉強やお手伝いを率先してするわけでもなく、
言わなきゃしない…。
ベイビーちゃんのそばに、付きっきりでございます…。

47cmで産まれてきたベイビーちゃんは、
足を曲げ、縮こまって寝ているので、正味30cmくらい!?

子供たちにとっては、まるでお人形のようです…。


d0258417_21573951.jpg



今までは、早く大きくならないかな~って思いながらの子育てでしたが、
こ~んな小さいのは今のうち…と思うと、
一日一日の成長を、の~んびり見守りたいと思うのです。
(少なくとも今は…)

同じように、小さかったアネとオトウトを
改めてマジマジと見ると……

巨人のようです……苦笑。
by dosanko-mama | 2012-09-26 22:04 | 子ども | Comments(4)
Commented by syuhu_papa at 2012-09-27 12:37
あっという間に大きくなってしまいますからね。
小さいこの時期はホントに貴重ですよね。
赤ちゃんがいる環境に慣れてくるとお姉ちゃんも弟君もきっと心強い戦力になってくれると思いますよ~。
Commented by さくら at 2012-09-27 13:13 x
こんにちは^^
なんて可愛いあんよ。
もう食べたくなっちゃうくらいですね(笑)
子供小さい頃のこういう写真
撮りたかったな~^。
とつくづく感じました。
Commented by dosanko-mama at 2012-09-27 20:18
syuhu_papaさん>
写真に撮ると、毎日の顔の変化もよくわかり、
成長!?のはやさに驚かされます…。
Commented by dosanko-mama at 2012-09-27 20:22
さくらさん>
そうなんですよね…。
上の子が赤ちゃんの頃は、まだカメラにはまる前だったので、
画質の悪い写真が盛りだくさんだったので、
カメラにはまってからは、
早く孫を撮りたいと思っていました…笑
まさか、3子目を産むとは思ってもおりませんでしたので…苦笑
なので、孫は20年先でよいと思うようになりましたっ(笑)