イノチ

本日は、ハハにとって、とても大きなことが二つ…。

一つは、おしるしがあり、
出産まで泣いても笑っても、もう少しのところまできました。

二つ目は、チチ方のおじが、亡くなってしまったこと。

大好きなおじ。
孫のように子供たちをかわいがってくれたおじ。
ベイビーの誕生をとても楽しみにしてくれていたおじ。

赤ちゃんにも会わせてあげたかった…。

イノチの儚さと、イノチの重さ。
深く深く、想う一日。


d0258417_2282938.jpg

by dosanko-mama | 2012-09-17 22:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by るるりま at 2012-09-18 11:03 x
もしかして産まれた??
アクティブなマタニティライフだったから、この上ない安産であることをお祈りしています!


新しく誕生の命も尽きる命も。。。
どちらも神秘的な事には変わりないですよね!
Commented by dosanko-mama at 2012-09-18 22:38
るるりまさん>
まだです~苦笑
遊び歩いたマタニティライフ…もうすぐ終焉を迎えます☆