消しゴムハンコ

もうすぐ、誕生日のアネは、
さすがに、オモチャが欲しいとは言わず、
今欲しいゲームソフトも特にないらしく、
大好きなステーショナリーグッズなどの雑貨類を買うことに…。

そこで、どう?とオススメしたのが、
ハンコで作るエンボス。
(エンボスパウダーをふりかけ、温めると浮き上がるやつ)

…ってか、ハハがやってみたかったのですすめた…苦笑。

案の定、アネは、はまり、
ハンコに夢中!!

せっかくだから、冬の自由研究用に、消しゴムハンコでの
作品作りをすすめたら、やる気になって予定しているアネ。
毎晩、消しゴムハンコ作りをしております…。

そんなアネを見て、オトウトもハンコを欲しがるのです…。

なので、ハハも夜な夜な、オトウトが喜びそうなハンコ作りに
いそしんでいたのでありました…。

その作品がコチラ。


d0258417_16434258.jpg



立体的に切らねばならない、消しゴムハンコ。
思っていたよりも、切り絵の数倍、難しい…><

でも、出来たハンコを見て、オトウトは大喜び♪
アネからは、尊敬のまなざし♪


d0258417_16485989.jpg



なので、キレイな出来栄えとはいえませんが、
ハハ、満足☆

カメラ以上の趣味にはなりませんが、
作れるハンコは、無限大!?
ハハの新たな趣味を発掘でございます。

さ~次は、何を作ろうかしら…。

アネのハンコ?
まだ、見せられるレベルではございません…苦笑。
by dosanko-mama | 2012-09-14 17:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-09-15 20:50
すごいですね!!
ママさんのハンコ十分きれいだと思います。
不器用な私には到底できないものですね。
Commented by dosanko-mama at 2012-09-15 23:06
syuhu_papaさん>
お褒めいただき、ありがとうございます♪♪照
不器用なハハですが、
数をこなせば、そこそこ上達するものです…!?
ワンピースも大体作ったので、次は、何を作ろうかしら…?と、
模索中です☆