おでかけ in 積丹 その3

積丹半島の積丹岬で、ひと泳ぎしたあとは、
神威岬へ…。
(雑誌などでよく見る積丹半島の写真は、神威岬の方。)

積丹岬と違って、階段は少ないけれど、
岬の突端までは2キロの道のり。
…駐車場からは見えません><


d0258417_17131577.jpg



※ 服のまま泳いだ子供たち。着替えました…苦笑

普段、ま~ったく歩かないハハ。
この道のりに、少々心折れそうになるも、歩いて向かったのは、
『そこに絶景があるから』でございます☆

何処に絶景があるかわからないのだから、
日ごろから注意深く、歩けばいいのにね…苦笑。



d0258417_17175939.jpg



積丹半島は、青かった!!
雨の影響で、岬の突端まではいけなかったものの、
途中まで行き、青い海を堪能したのでありました♪

そして、じゃらんなどにも載っている
ココでしか食べられないという、積丹ブルーソフトを楽しみにしていた子供たち。


d0258417_17215810.jpg



牛乳ソフトってかんじな、あっさりめ♪
でも、結構な着色料のようで…


d0258417_17244314.jpg



舌も青く染まりました…苦笑。
by dosanko-mama | 2012-09-10 17:29 | おでかけ | Comments(0)