秋の食欲

気温はまだ高いものの、
やっと少しは過ごしやすく感じ、秋の到来を感じます…。

大好きな秋の味覚、いくら用の生筋子もスーパーに並ぶようになってきたし、
まさに、食欲の秋になりそうです!!


d0258417_2123928.jpg



オトウトは、食べてすぐ横になるクセがあり、
いつも怒られます…。

でも、子供たちが学校へ行っている日中は、
食べてすぐゴロゴロするハハ…。
人のことは言えません…苦笑。

今日も、昨晩の残り物、
秋らしく、石狩鍋を昼に堪能し、その後気づけば眠りについていた…苦笑。

ベビー用品のいろいろを、先日注文したりと、
出産準備も大詰めに差し掛かってきた今日この頃。

未だかつてないくらい、ゴロゴロしながら妊婦生活を送っているハハ。

果たして、体型は戻るのだろうか…?><
by dosanko-mama | 2012-09-05 21:16 | 日常 | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-09-06 21:22
生筋子出始めましたねぇ。今年は何回いくらのしょうゆ漬けを作ることになるのかなぁと考えています。
妊娠中の今の時期はどれだけ寝ても眠くなるのですよね?妻が妊娠中そう言ってました。
準備が色々と大変かもしれませんが、まだ見ぬお腹の子供のことを考えると楽しいのではないでしょうか。
小学校に入ってから弟か妹が出来るというのはすごく良い経験ですよね。
Commented by ハハ at 2012-09-06 23:07 x
syuhu_papaさん>
いくら作りは、道産子にとって秋の醍醐味とも言えますよね♪家族そろっていくら好きなので、毎年3キロ以上は漬けています…。
だから、秋って食費がかさむんですよね~苦笑。
お腹の大きさの負担も、今がまさにMAXなので、寝苦しいんですが、眠たいです…。病人ではないけれど、妊婦とは自分の体ではないように苦しいものです…。夫には、伝わっておりませんが…><