キケン!!

昨晩の、あまりにも派手な雷に、
とても寝不足だったハハ。

みんなよく寝れるな~と思いながら、
テレビを見ていたのですが、
爆発のような3時過ぎの雷で、とうとうみんな起きてしまった夜中。

稲妻の写真を撮りたくて、試みたことがあったのですが、
一度、自宅の給湯器に雷が落ちた経験がある我が家…。
雷とは、恐ろしいものだと実感し、それ以来、雷の写真を撮るのはやめました。

気をつけようがない気もしますが、
皆様も、お気をつけて……

先日の芸術の森。
緑豊かな札幌市南区…。


d0258417_20263385.jpg



全国ニュースでも取り上げられている、
熊出没地帯にほど近い場所でありました…。

ペルセウス流星群が見れると言われていた期間、
星が見える真っ暗なところに連れて行ってほしいと、チチに頼んで、
連れて行かれた場所は、まさに、今回の熊出没地帯!!

すぐにでも、熊が出てくるのではないかと思うほどの場所だったので、
危険を察知し、すぐに星の撮影は中止したのでありました。

知床あたりで、船から熊を見たいとは思いますが、
さすがに、野生の熊にバッタリ出会うのは、こわすぎるのでね…。

芸術の森も、熊出没のニュースを受け、
野外美術館が休業していましたが、本来はアートな世界が見れるらしいです。


d0258417_20345973.jpg



食べられないように、気をつけてね…と思いながらの撮影でした…苦笑。
by dosanko-mama | 2012-09-04 20:38 | 日常 | Comments(4)
Commented by syuhu_papa at 2012-09-04 21:15
昨日の夜中はすごかったですね。
私が眠りにつき始めた頃に鳴り始めて、その音で娘が起きてしまいしばらく抱っこしてました。
今日イチオシで芸術の森が休業していることを知りました。たしかにあの辺りは山奥ですもんね。
昨日は「キケン」という言葉が合う札幌でしたね。
Commented by さくら at 2012-09-04 22:03 x
一度だけ北海道に旅行に行ったとき
台風に会って
知床の船にも乗れず
クマさんを見ることができませんでした(笑)
観光で見るのと
突然出会うのとでは大違いですよね><
ちょっと芸術はみたかったですけどね^^
Commented by dosanko-mama at 2012-09-05 00:12
syuhu_papaさん>
実際に、家や近くに雷が落ちると、
爆発音とともに、スゴイ光で、家も揺れるんですよ・・・><
や~こわい・・・。
札幌市内だけだったみたいですね・・・><
Commented by dosanko-mama at 2012-09-05 00:14
さくらさん>
北海道に台風が来ることは少ないので、
ザンネンでしたね・・・><
ぜひ、又今度、リベンジにきてください♪
知床の船は、けっこうな確立で熊が見れるらしいです。
今の時期、鮭を食べる熊が見れるのかな~と思うと、
わたしも行きたいです!!
さすがに、と~っても遠いので、来年行けるように計画したいなと思っています☆