芸術の森

昨日、今日と二日続けていってきたのが、
札幌市内にある芸術の森。

ちょうど、イベントをやっていたので、
二日とも行ってまいりました!!


d0258417_22325128.jpg



メインイベント(?)は、ジャンケン大会!!
なんと、勝ち続け優勝すれば、
ユナイテッド航空より、ペア旅行券が当たるというもの♪

昨日の優勝商品は、高級ホテル宿泊券付のグアムペア旅行券。
今日の優勝商品は、ディズニーリゾートパス付のフロリダへのペア旅行券。

結果を先に申し上げれば、
案の定、途中敗退したのですが…
意気揚々とジャンケンをしに行ってきたのでありました。


d0258417_22371716.jpg



どれだけ遠いのかも、海外だということも、
旅費がすんごいかかるであろうことも、
な~んにも知らないオトウトが、
一番行きたい場所が、フロリダのディズニーリゾート。
(カーズのアトラクションに乗りたいらしい…)

ぜひとも、勝ち進んで、連れて行ってあげたかったな~。

まさに、運がものをいうジャンケン大会だっただけに、撃沈でした…><
by dosanko-mama | 2012-09-02 22:43 | おでかけ | Comments(4)
Commented by syuhu_papa at 2012-09-03 20:38
暑いなかお疲れさまでした。
空がきれいですね。ひとつ写真で質問なのですが、下の写真のように空の青さをきれいに出して撮るのには何か撮り方とかありますか?
外で撮影すると人や物を明るくすると空が飛んでしまったり、それに合わせると人が黒くなってしまったりと上手くいかないのです。
もし、コツなどがあればご教授いただければと思いまして。
Commented by dosanko-mama at 2012-09-04 00:12
syuhu_papaさん>
わたしなんかが、お教えすることではありませんが、
ピントの位置と、順光・逆光で露出補正することで、
空の青さや、人物の明るさをまとめることが出来ますよ。
これは、+1/3露出補正して、太陽光、順光で撮っています。
Commented by syuhu_papa at 2012-09-04 21:19
ありがとうございます。
そうですか。露出補正はしているのですが、なかなかうまくいかないのですよね。
実際に実技指導してもらえるようなところで聞くのがよいのかもしれないですね。
Commented by dosanko-mama at 2012-09-05 00:19
syuhu_papaさん>
実際に指導してもらえるところに行きたいな~と思いながら、一度も行けてませんが、子供がいるとなかなか行けませんよね・・・。
明暗さが激しいとわかっているときは、レフ版を使ってみるのもいいと思いますよ♪
そんな時、いつも家に忘れ、もってくればよかった~と後悔することもしばしばですが・・・。