「勉強のやる気」

出来ることなら、自主的に、予習も復習もして欲しい…。

やはり、勉強はできるに越したことはないであろうし、
最低限、学校で習ったことは、しっかり出来ていて欲しいと思うのが、
ハハの思い…。

アネは、そこそこやる気があるが、
学習内容が難しくなっているせいか、
マル付けすると、ザンネンなことが多いのが現状…。

オトウトは、まったくやる気がなく、
宿題だけは、早々にやるものの、自主学習はサッパリ…。

手段は選んでいられない!
方法は何でも良い!
やる気を出してくれるなら…と、
購入したのがコチラ。


d0258417_21334475.jpg



これなら、出先の車の中でも学習できるし、
オトウト本人が欲しいと言うならば、反対することもない…と、購入。

早速、まじめにやっております♪

本当は、DSの「逃走中」が欲しかったオトウトだけれど、
誕生日でもクリスマスでもないので、反対!!
(ハハは別にやりたいわけではないので…苦笑)

昨日の高校生クイズをチラッと見たけれど、
彼らは、何者!?ってくらいの知能にビックリ!!

頭の中に、ハードディスクがあって、
大きな容量のデータが保存されているかのような
知能に、本当に驚きましたっ!!

大人になって、はじめて、
まじめに勉強すればよかったと、大きな後悔をしたので、
ひとまず、普通でいいから、習ったことくらいは、
きちんと頭に入れて欲しいと、願うハハなのでした…。
by dosanko-mama | 2012-09-01 21:43 | 子ども | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-09-03 20:34
やはり子供ができて勉強をする時期になってくると悩む問題なんですよね。
それにしても今の時代DSで勉強ですか。私は字を書いて覚えたりしないと頭に入らない人間なのでこういうゲームは自分の時になくてよかったなぁと思います。
頭の良い人は同じ人間とは思えないですよね。
頑張れ!!オトウト君!!
Commented by dosanko-mama at 2012-09-04 00:14
syuhu_papaさん>
自主的に勉強するに越したことはありませんが、
学校の授業は、どんどん先に進むので、わからないまま
置いてけぼり・・・になるのは、あとあとまた大変ですからね・・・。
市販のドリルもやっていますが、DSは、場所もとらず、楽しんでやってくれるので、アリかな~と思ってます。