記録的残暑

札幌は、46年ぶりの記録的残暑らしい…。

こうも暑いと、何もする気になれず、
写真を撮る気力さえも、奪われてしまう…><

今現在、体力と気力を奪われているハハ。
ハハよりも家事をこなすアネ。
…感謝しております…苦笑。

この機会に、料理のレパートリーが増えるアネ。
一石二鳥であります♪

オトウトはというと…、
暑さからのびてしまっています…><

早く、本来の元気さを取り戻せる気温で過ごしたい…。


d0258417_21242166.jpg



厳しい残暑。
どうか、皆様も暑さには十分にご注意を…!!

先日見た、早咲きのコスモス。


d0258417_2129558.jpg



こんな花びらの数の多いコスモスってあったのね~♪

今度こそ、自由研究でクォリティーの高い花図鑑を作る…
なんて言い出しかねないアネのために、
花の写真は、下手なりに撮りためていこうかな~と思っているハハなのでした。
by dosanko-mama | 2012-08-28 21:36 | 日常 | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-08-28 23:39
本当に暑いですね。
今年の札幌はそんな記録的残暑なのですね。子供が小さいとテレビを全くつけないのでそういった情報入ってこないんです。
ただ救いは日が沈むとひんやりしてくるので寝苦しさは無くなってきたことでしょうか。
でも、お腹に一人いるとこの時期は大変ですよね。
Commented by dosanko-mama at 2012-08-29 16:54
syuhu_papaさん>
お腹が大きいと、ただでさえ寝苦しく、
輪をかけて蒸し暑いので、本当に苦しいものです・・・><
この暑さの中、生まれていたら、
暑いのに抱っこ・・・と考えると、お腹にいてくれて
助かっているともいえるんですけどね・・・苦笑。