ハハのイタズラ

昨晩の出来事。

かき氷を作って食べていたオトウト。
それに続き、アネも氷をけずり、シロップをかける前に、
ウロウロしていたので、
アルモノをかけてみたハハ。

一見、コーラ味のカキ氷に見える…。

アネ、一口食べて、人様にはお見せできないほどのヒドイ表情…(笑)

オトウトにも食べさせてみたところ、
この表情。


d0258417_225022.jpg



カキ氷の味の正体は、
「めんみ」と「七味」!!


d0258417_2264357.jpg



ほんの少ししか、入れていないのに、
もう、味の修正はできないほど、おいしくない味でした!!笑

だって、アネ。
ウロウロしていたんだもん。
目の前にあった「めんみ」が、イタズラ心を揺さぶったんだもん。

この後アネは、新たに苺のカキ氷を作り直し、
口直ししていたのでありました…笑
by dosanko-mama | 2012-08-24 22:11 | 子ども | Comments(2)
Commented by るるりま at 2012-08-27 08:52 x
すいません、めんみってなんですか?
それって辛いの???
Commented by dosanko-mama at 2012-08-27 22:02
るるりまさん>
めんつゆの一つに、「めんみ」があるんです。
売ってませんか!?
めんつゆだけに、水で薄めて麺料理にはおいしいですが、
氷は駄目みたいです・・・苦笑