切り絵

今日も暑い札幌…。
重い足取りで、先ほど買い物へ行ったら、
案の定、車はサウナ状態…。

あ~つらかった…><

二学期が始まった子供たちは、
休みボケしている間もなく、忙しそうです。

アネ、自由研究の切り絵。
こんなかんじの切り絵を、15枚ほど作り、スケッチブックに貼って提出しました。


d0258417_16514617.jpg



自由研究の提出をもって、
アネの切り絵ブームは終了…。

そして、切り絵に貼り付けている、付箋切り絵。
暇つぶしに、ハハが作ったものでございます☆

アルバムに貼ったりすると、かわいいかな~と、
ポストイットで作る付箋切り絵を制作。

色味がなく、ちょっとさみしいアネの作品に貼り、
付箋切り絵が役に立ちました…笑。

切るという、細かな作業。
チチの言うとおり、確かに無心になり、時間を忘れ、
暇つぶしにもってこいでした♪

ハハ、新たな趣味を発見かっ!?

いやいや、飽きっぽいハハ。
飽きずに続けているのは、今現在はカメラだけ。
趣味にはいたらなさそうだわ…苦笑。
by dosanko-mama | 2012-08-22 17:05 | 日常 | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-08-22 20:59
自由研究とはいえ15枚のきり絵を切るとはお姉ちゃんお疲れさまでした。
きっと「自由研究のため」という思いでやっていたので、お父さんのように楽しめなかったでしょうね。
Commented by dosanko-mama at 2012-08-23 00:25
syuhu_papaさん>
夏休みも残り数日で取り掛かったので、一日2~4枚切っていたので、集中力がどんどん低下・・・苦笑。
最初は楽しそうにやっていたものの、最後の方は時間も足りず、やっつけ仕事のようになっておりました・・・笑