小樽、そして・・・今日

昨日の小樽…。
なんとも、現代とは違う、昭和の雰囲気が残る町。


d0258417_23472328.jpg



小樽はガラスの町としても有名で、
北一硝子など、とっても繊細なアート硝子が沢山!!


d0258417_23353720.jpg



オトウトは、お盆にもらったお小遣いで、
北一硝子のグラスを購入しておりました。

揺らしても倒れない、縁起の良いグラスだそう。

そして、今日。
夏休み最終日は、またまた海へ…海水浴に行きました。

どれだけ、海が好きなんだろう…?苦笑


d0258417_2353361.jpg



北海道は、もうすでに秋空のようなかんじで、
空が高くなっています…。

短い夏を全力で遊びつくした、今年の夏。
夏休みは、海で締めくくりました♪
by dosanko-mama | 2012-08-19 23:57 | おでかけ | Comments(4)
Commented by さくら at 2012-08-20 01:47 x
小樽はガラスの町なんですね^^
いまだ行ったことがない小樽。
憧れの街です。
北海道の海は澄んでいますね♪
楽しい夏休みが送れて
よかった!
Commented by himahiko0817 at 2012-08-20 19:34
小樽は学生の時に修学旅行で行きました・・・2月に。
確かにガラス細工やオルゴール?なんかもあったきがしますが、当日大雪で2m先も見えない状態でした(笑)。
でも雰囲気とかいいですよね。冬もいいかもしれないけど夏の天気がいい日にいってみたいです。写真とるのワクワクしそうで(笑)
Commented by dosanko-mama at 2012-08-20 21:07
さくらさん>
北海道観光といえば、函館の方が見る所もおおいですけどね…。
小樽は風情ある町なので、機会があればゼヒ♪♪
Commented by dosanko-mama at 2012-08-20 21:11
himahiko0817さん>
そうです、硝子店やオルゴール堂が立ち並んでいます。
雪は致し方ない北海道…苦笑。
冬の間は、冬眠したいとか、雪のないところへ行きたいと、何度思うかわかりません…><