浴衣で小樽

本日は、浴衣を着て、小樽へ行ってまいりました。

浴衣風鈴祭りというのをやっていて、
この夏、浴衣の写真が撮りたくて、行ってきたのですが、
北海道は残暑というのに、暑かった…><

浴衣を着ていた子供たちは、
暑いし、苦しいしで、少々不満げでしたが、
なんせ、観光地の小樽。
楽しんでくれたようです☆


d0258417_20155057.jpg



札幌の隣町の小樽。
チラッと立ち寄ることはあっても、
小樽の町を歩こう…ということは少なく、
ハハが小樽観光したのは、数年ぶりかも…。

子供たちの一番の目的は、コレ!!


d0258417_20193140.jpg



ルタオのソフトクリーム☆☆☆
ルタオのソフトクリームは、初めてだったので、
スタッフ一押しのチーズソフトクリームと、バニラとショコラのMIXを注文。

どちらも、とっても美味!!
数あるソフトクリームの中でも、上位にくる美味しさ!!
(勝手にランキングするハハ…)

そして、北海道観光地らしい、ソフトクリーム。
スペシャルソフト!!


d0258417_20252197.jpg



上から、ラムネ・いちご・夕張メロン・ミルク・ラベンダーと、
5種類のソフトクリーム。

スタンダードなソフトクリームが普通な中、
こんなソフトクリームもあるんだぞと言うことを、
子供たちに知ってもらうため、記念に購入。

(このソフトクリームも美味しいけれど、
ルタオにはかなわないので、もう買わないだろう…)

そんな、小樽観光をしてきた一日でした。


d0258417_20305849.jpg

by dosanko-mama | 2012-08-18 20:34 | おでかけ | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-08-22 20:57
小樽観光良いですね。
わがやも娘が一人でちゃんと歩けるようになったらこういうところに出かけて写真を撮りたいと常々思っています。
まだまだ先の話なのかもしれませんが。
風鈴の写真良いですね。
そして、この暑いときにアイスの写真は・・・。誘惑です(笑)
Commented by dosanko-mama at 2012-08-23 00:30
syuhu_papaさん>
抱っこはキツイですからね…しっかり歩けるようになったら、歩かねばならない観光にも行けますね♪
ルタオのソフトクリーム、ホントオススメですよ!!