検診と花図鑑

本日は、9ヶ月検診へ。
お腹の赤子も、2000gを超え、
出産までいよいよ1ヶ月ほどとなりました。
(だから、そろそろ遠出は控えなきゃいけない…><)

昨日まで、体重測定を気にして、
いただいていた盆菓子を我慢していたので、
検診直後、美味しくいただきました♪

現在のところ、すでに13キロ増。

果たして、体型は元に戻るのだろうか…苦笑。
3人目は戻りづらいっていうし…
非常に不安です。

夏休みも、あと数日。
オトウトの花図鑑は完成し、
アネは、未だ切り絵を続けています。

花図鑑は、今まで、記念に撮っていた花を印刷し、
スケッチブックに貼り、花の名前を書くという簡易的なもの。
一年生だからね…。

でも、撮りたがりのオトウトが、撮ってきた花写真を優先して作ったもの。
そんなオトウト傑作のメルヘンな花写真がコチラ。


d0258417_1947944.jpg



昨年撮ったダリアの写真です。
シャボン玉の演出はアネ。
当時5歳の幼稚園児が撮ったとは、思えないような
シャッターチャンスを逃さなかった一枚でした…笑。

ハハと同じ機材で、三脚を使えば、
幼稚園児でも、こんな写真が撮れるようです…苦笑。

カメラを持てば、真剣な子供たち。
子供たちには負けられないハハでありました。
by dosanko-mama | 2012-08-16 20:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by syuhu_papa at 2012-08-16 21:54
すごい良い写真ですね。私にはこれは無理かも・・・。
5歳児とはいえセンスあるのではないですか!!
Commented by ハハ at 2012-08-17 01:57 x
syuhu_papaさん>
センスがあるのか、偶然が重なった奇跡なのか…苦笑。
自分で撮影した写真よりも、気に入った一枚でした♪