チチの趣味と墓参り

昨晩、チチが作った力作が完成!!


d0258417_23151354.jpg



細かな部分も、繊細にきれいに切られた切り絵ステッカー。
アネとは、比べ物にならないくらい、
キレイな出来栄えに、本人もご満悦で、
サイドボードに貼られてしまった…。
(家具に貼られるのは、嫌なのに…><)

本来、バイクやらラジコンやら、エンジンのついているものが好きなチチ。
すべて屋外の趣味のため、室内で出来る趣味として、
バイクに貼るステッカーを作ることをきっかけに、
たまーに無心になって、ステッカー作りに没頭するのであります。

ハハのカメラを保管している防湿庫にも、
チチ作のステッカーが貼られています。


d0258417_23221415.jpg



そうです!!
ハハが愛するドリカムステッカー。
大切にしているカメラ周りは、ドリカム仕様♪♪
(ドリカムじゃなければ、貼らせない…)

手先の器用さ…人は見かけによらないものです…苦笑。

本日は、墓参りへ。

ハハの父方、母方、
チチの父方、母方と、毎年4つのお墓参りに行くのですが、
みんなそうしているものなのでしょうか???

いつも思うのですが、いつまで4つのお墓に行くべきなのか…?と思います。

もちろん、それぞれのご先祖様ですから、
大事にしなくちゃならないと思い、
律儀に、お墓参りを欠かさず行っているんですけどね。

いわゆる夏休みというか、お盆休みの連休を、
キャンプで使ったチチの、お盆中の休みは今日だけなので、
一日で、すべてまわってきたのでありました。

ご先祖様。
おかえりなさい。
by dosanko-mama | 2012-08-14 23:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by syuhu_papa at 2012-08-15 20:57
このきり絵すごいですね。これって何か型があってそれを切るものなのですか?それとも、完全オリジナルで何もないところから自作で切り出しているのでしょうか?
私も手先は超不器用なので器用な方に憧れます。
もしよろしければご使用の防湿庫の型番などおしえていただけますか?
Commented by dosanko-mama at 2012-08-15 22:25
ディズニーの切り絵の本があり、それをコピーして、切り抜いて作っています。ひたすら、無心になれるようで、暇つぶしにいいようですよ・・・苦笑。
防湿庫は、トーリハンのデジタル表示のドライキャビで、型番は忘れてしまいましたが、三段のものです。30,000円くらいだったはずです。一眼3台と、レンズ9本収納していますが、パンパンです。
ご購入を検討されるのであれば、大きめのサイズをオススメします。
Commented by syuhu_papa at 2012-08-16 21:52
防湿庫情報ありがとうございます。
デジイチ3台とレンズ9本入るもので30,000ですか、それよりも大きくなると・・・。予算と相談ですね(笑)
防湿庫も欲しいのですが、写真現像用にEIZOのディスプレイ(安いものですが)もずっと欲しくて、カメラ始めると出費が多いですね・・・。
Commented by ハハ at 2012-08-17 01:55 x
syuhu_papaさん>
楽しいですけど、次から次へと、欲しいものが増えちゃいますよね…苦笑。